塗装リフォームで得られる3つのメリット

 

こんにちは!

新潟市で外壁・屋根塗装を承っている加藤塗装です。



私たちは住宅塗装を生業としていますが、なかには「住まいを塗り直すって、必要?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。




そこで今回は、「塗装リフォームのメリット」について、3つご紹介したいと思います。




◆住まいの耐久性が高まる


これが一番大きいのではないでしょうか。

屋根・外壁は常に風雨や直射日光に晒され、劣化や傷みと毎日戦っている部材です。

経年によってはヒビから雨漏りに発展し、雨水が家の構造を腐らせ、耐震性の劣化やシロアリの食害も誘因します。

それらも未然に防ぐことができるので、家自体の寿命を延ばすことにつながります。



◆美観を保つ


塗り替えることで住まいに彩りが復活します。

また汚れや褪色だけでなく、北側の壁によく出てしまうコケやカビなども一掃でき、配色も自由に変えることができます。

そのほか近年では外壁に付着した汚れを雨が降った際などに自動的に洗い流す光触媒塗料などのセルフクリーニング効果を持つものもありますので、美観を末永く保つことができます。



◆遮熱・断熱効果


これは最近の流行でもありますが、「遮熱」「断熱」といった機能を持たせた塗料を希望されるお客様が増えています。

遮熱は赤外線を反射させるなどで表面温度の上昇を抑え、断熱は分子構造で熱移動を抑えるなどの効果があります。

これらを使えば建物内の温度変化を軽減でき、冬は暖かく、夏は冷房効果を高める省エネに貢献する働きがあります。





「塗装リフォーム」は、単に家を長持ちさせるだけでなく、住まいの中の快適さも工場させる、メリットの多い工事です。


塗料の種類や機能もさまざまありますので、「いったい何の塗料がぴったりなの?」と迷われている方、機能について詳しく知りたい方は、ぜひ加藤塗装にご相談ください。

ご要望やご予算に合わせて、ぴったりの塗料を無料でご提案いたします!



<加藤塗装へのお問い合わせはこちら>


TEL.
0256-88-3278

http://kato-toso.jp/contact